FAQ よくある質問

【運営会社について】

Q. WEBサイトの運営会社について教えてください。
A. 本WEBサイトは、JTBグループのコミュニケーション事業会社・JTBコミュニケーションデザインが運営管理をしています。
Q. なぜJTBグループの会社がeスポーツ事業に取り組むのですか?
A. JTBグループ事業ドメインである「交流創造事業」に資すると考えているからです。
JTBグループでは、デジタルとヒューマンタッチをかけあわせたソリューションの提供により、お客様の期待を超える価値を生み出し、お客様にとっての成果をお約束することをグループの経営ビジョンとしています。
Q. JTBコミュニケーションデザインとして、今後eスポーツイベントやeスポーツチームへの協賛をする予定はありますか?
A. 内容、条件によって逐次検討いたします。お問合せフォームよりご連絡ください。

【本WEBサイトにおけるサービスについて】

Q. サービスの利用にお金はかかりますか?
A. 本サイトの利用はすべて無料です。
プレイヤーの方が大会にエントリーするには、esports portへの会員登録が必要です。各大会・イベントへの参加費、観覧費等はそれぞれの大会、イベント主催者の方へお問合せください。
イベント主催者の方が大会・イベントに関する情報掲載をするには、イベンター会員登録が必要です。詳細は会員登録についてをご参照ください。
Q. 会員登録しないとイベントエントリーできませんか?
A. 本サイトからエントリーする場合には、プレイヤー会員登録が必要になります。
こちらから会員登録を行ってください
Q. 掲載されている大会・イベントについて問合せしたい。
A. 情報掲載イベントの詳細に関しては当社からのお答えができません。それぞれのイベントの「主催者へのお問合せ」からイベンターへお問合せください。
表示されていないイベントに関するお問合せはこちらでは承ることができません。
各イベンターへ直接ご連絡ください。
掲載情報に誤りがあった場合や不適切な記載があった場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
Q. 掲載してほしいイベント情報があります。掲載は関係者しかできませんか?
A. 大会・イベント情報の掲載については、イベンターによる登録が必要となります。イベンター登録の上イベント登録をお願いします。
Q. イベント情報を掲載する際の『一般公開』と『限定公開』の違いはなんですか?
A. 一般公開とは、『esportsportに掲載がされる』『誰でも参加ができる』イベントです。
不特定多数の参加者を募りたい場合は一般公開がおすすめです。
※一般公開の場合、掲載審査が必要となります。公開までお時間をいただくことがございます。ご了承ください。
 
限定公開とは、『esports portでは公開されない』『知っている人だけが参加できる』イベントです。
仲間だけで楽しみたい場合は限定公開がおすすめです。
※限定公開の場合は、イベントURLを相手に送ることでエントリーが可能となります。第3者が見られるSNSなどへのURLの投稿はしないでください。
※限定公開のイベントの場合、Pieceスタンプ付与対象となりません。
Q. 退会したいのですがどのようにしたらいいですか?
A. 本サイトの会員登録時に使用したものと同一のメールアドレスから、本サイトのお問合せ先「information@esportsport.jp」に退会を希望する旨を明記のうえ、メールの表題に【退会希望】と書き添えたメールをお送りいただくことで退会手続きを申込むことが出来ます。なお、会員登録されているメールアドレスと異なるメールアドレスからの退会申込みは無効となります。手続き完了までに入れ違いでご連絡が届く場合がありますことをご了承ください。
Q. 他のスポーツやeスポーツと関係ないイベントの掲載も可能ですか?
A. 本WEBサイトはeスポーツに関する情報充実や各種eスポーツイベントの活性化を目的としており、eスポーツと無関係な情報は原則掲載できません。
広告掲載をご希望のお客様は、お問合せフォームよりご連絡ください。
Q. イベント登録したのに反映されない。
A. 情報の公開までには本サイト運営会社による承認・公開作業が必要です。掲載までにお時間をいただく場合や、掲載承認ができない場合もございます。しばらくたっても反映されない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。

【その他のお問合せ】

Q. 広告掲載を検討しているのですが、メニューや媒体資料はありますか。
A. 汎用的な広告メニューは現在ご用意しておりません。内容・ご希望に応じて承らせていただきますので、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。
Q. プロチームを持っています。一緒にできることはありますか?
A. 内容、条件等によって逐次検討いたします。お問合せフォームよりご連絡ください。
Q. 会場を持っています。一緒にできることはありますか?
A. 内容、条件等によって逐次検討いたします。お問合せフォームよりご連絡ください。
Q. イベント・大会をやるので取材に来てほしい。
A. 内容、条件等によって逐次検討いたします。お問合せフォームよりご連絡ください。
Q. 掲載されている大会・イベントへのツアーはありますか?
A. 本WEBサイトでのツアー企画・販売は現在予定しておりません。
Q. イベント・大会の公式ページとして使用したい。
A. リンクに関しては原則的に自由ですが、フレーム内で本サイトが展開されるなど、当社コンテンツであることが不明確となり、第三者の誤解を与えるような形でのリンクはお控えください。また、トップページ(https://esportsport.jp/)以外の URL は予期せず変更する場合があります。リンクに関した問題発生につきましては当社では一切責任を負いませんのでご了承ください。
頻繁な情報更新や登録フォームにない情報の掲載については、別途料金で承ることができる場合もございます。お問合せよりご連絡ください。
Q. 会員登録した名前、住所、連絡先等を変更したい。
A. マイページにログインのうえご変更ください。
Q. メールが届かない。
A. 「@esportsport.jp」からのメールを受信できるようご設定ください。
・ 送信されたメールが迷惑メールフォルダに振り分けされる場合があります。一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
・キャリアの設定によって受信できない場合があります。どうしても登録できない場合は、他のメールアドレスで登録ください。
Q. 「@esportsport.jp」からのメールを受信できるよう設定したのに、会員登録確認メールが届かない。
A. 入力されたアドレスが、登録できないメールアドレスの可能性があります。
お手数おかけしますが、下記に当てはまるメールアドレスの場合、他のアドレスでご利用いただくようお願いします。
<登録できないメールアドレスの例>
・アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある[例:.aaaa.@bbbb]
・アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している[例:aa..aaa@bbbb]
・半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + ? / = ? ^ _ { | } ~ )以外の文字列を含んでいる
Q. イベント主催者からのハガキや書類が届かない。
A. 主催者からの発送物に関するお問合せについては、主催者へ直接お問合せください。
また、登録時にマンション名、部屋番号までご入力がない場合、郵便物がお届けできない場合があります。マイページより大会エントリー時の情報をご確認ください。
Q. イベントのエントリーをキャンセルしたい。
A. 各大会・イベントの主催者へ直接お問合せください。
Q. 参加したイベントでトラブルが発生した。
A. 本WEBサイトで情報掲載する大会・イベントにおいてのトラブルについては、当社では一切責任を負うことができません。本WEBサイトを通じた情報掲載や個人情報取得に関する事故、事件については、本サイトの各種規約に準じてご対応をさせていただきます。 あらかじめご了承ください。